AASからのクリスマスプレゼント。

AASからメールが届いていました。

「サウンドバンクをあげるから好きなのを選んでね。」

↑通常$39のサウンドバンクを自由に選べます。



各サウンドバンクからプリセットを8つずつ集めたSWATCHESというサウンドバンクがあり、その中で使いたくなった音が入っているサウンドバンクはゲット済みなので、今回はアートワークで選んでみました。

昔のカセットテープ。「THE 昭和」な感じがいいですね。(笑)


早速音を出してみると、楽しいサウンドバンクでした。

Ultra Analogならではの「オシレーターの音の芯」を感じる、いい音がつまっていました。



サウンドバンクとプリセットは簡単に選べます。

画像はAAS Playerですが、対応するシンセのプリセットとしても登録されるので、音源を立ち上げてエディットできます。


このリストでは、CardinalsとEpicycles、SynbiosisはChromaphone。

Harmonic GeometryとJourneysはString Studio。

今回貰ったPlastic PopはUltra Analogのプリセットになります。



持っているサウンドバンクの中で一番気に入ってるのはCardinalsです。

世界観が好きです。


音も好きだけど、ユーザーフレンドリーなメーカーのAASがますます好きになりました。